始原の幼子 HP:140,000 弱点:炎氷雷
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...おい、さっきのは一体なんだったんだ?
「去れ、永久に」。
どうやら具現化した「始原の萌芽」が力を増幅させたらしい。
まあお供を呼ぶ以上、そういうギミックはあるよな...
だけどこれ、想像以上にやばいぞ。
始原の幼子/「精神体が具現化」
- 本体のHPが75%?以下になるとターン終了時に「始原の萌芽」を2体召喚。
- 始原の萌芽が存在している間は、始原の幼子には攻撃できない。
- 始原の萌芽自身は、何もしない。
- 始原の萌芽は、HP10,000+炎氷雷弱点。
- この状態での行動パターン
- 崇高なる休息:自分を10,000回復
- 滅ぼす風:単体攻撃
- 滅ぼす風:単体攻撃
- 去れ、永久に:全体ランダム攻撃(始原の萌芽残存でダメージ増加)
- その他
- 全てを解き放つ光:(1)のターン終了時に発動。こちらの強化弱体を全消滅
- 黄昏を見よ:(3)のターン終了時に発動。こちらのフォースゲージを全消滅
まず強化打ち消しは良いとして、フォースゲージ消滅って何だよ?
敵の体力まだ100,000以上残ってるんですけど!?
流石にずっと消えたままじゃねえと思うがよ。
あるいは「黄昏を見よ」前に萌芽を倒す必要があるのか?
でも今のクロエたちだと、「精神体が具現化」まですら安定して戦えない。
一応、新しく分かったこともある。
属性がランダムなのは最初だけで、パターン2周目からは固定っぽい。
つまり最初が炎だったら次は氷...
氷だったら雷が来るってこと?
いや、どうも少しどころじゃなく稼ぐ必要がありそうだ。
今回は色々と準備する必要がある。
稼ぎね...
まあ相手が相手なんだ、多少の面倒には目を瞑るけどよ。
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スキルや装備には、まだ再考の余地があると思う。
だが職業はこれしかない。
クロエがカースメーカーから転職っていうのは、まあ分かるよ。
始原の幼子には毒と盲目、腕と脚封じくらいしか効かないもんな。
だが嬢ちゃんのバードは何だ?
「予防の号令」なしで大丈夫なのか。
本当に申し訳ない。
実は、クロエをパラディンにする案も考えはした。
またずい分と特化したっていうか...
久しぶりだな、杖装備。
いや、すでに言った通り樹海料理は「オレンジソースの怪獣ステーキ」だ。
だがTECが重要なのは変わらない。
グリモアに1つ見慣れないスキルがありますね。
この「零距離射撃」とは...?
次に使う遠距離攻撃を近距離にする代わりに、威力が上がるチャージスキルらしい。
ガンナーとトレードして入手した。
ガンナーですか。
というと、あの地球座に毎日いらしていたお客様からこれを?
いや、エトリアからの旅の途中で毎日ジェラートを注文していた人物じゃない。
その連れのハイランダーも関係ない。
それじゃあ、始原の幼子と再戦しよう。
クロエは1ターン目に「巫術:結界」を使ってくれ。
ドクトルマグスの巫術:結界...巫術マスタリーも★★まで上げたから、
状態異常・封じ・弱体を五回まで絶対に防げる。
封じ、弱体も!?
使ったターンだけとはいえ、すっげえ強いじゃんか。
えっへん。これで来るターンが分かってる、踊り狂えは問題ない。
それに属性攻撃の3ヶ所封じも、平気。
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それで三竜の素材からできる、「火竜のオーブ」と「雷竜のオーブ」か!
これでダメージをかなり抑えられる上に封じも怖くない今、
「スケープゴート」で攻撃を集中できるのですね。
「我の怒り」はフラヴィオ、「我の慈悲」は嬢ちゃんが受け持つのか。
「我の悲しみ」は「氷幕の幻想曲」と「フリーズサークル」でダメージを抑えられる。
最初のランダム選択だけ、3分の1で運勝負だが。
「アクセラレート」からの零距離射撃+「アイスウェイブ」2連打か。
フリーズサークルの重ね掛けも相まって、とんでもねえことになってんな。
これで3ターンの間味方の強化スキルの減少、打ち消しを防止できる。
どうやら「全てを解き放つ光」にも有効なようだ。
ああ、そのために僕が2度目の変身をできるようゲージを溜めてある。
ちなみに早く始原の萌芽を倒せても、
始原の幼子は全滅させたターンに必ず「黄昏を見よ」を使うっぽい。
それじゃあフォースゲージ消滅は避けられないってことか...
「去れ、永久に」も!
念のため「蛮族の行進曲」を使い、最大HPを補強してあります。
みな様どうか...!
たしかにすごく減ってる、けど、それでも強い...
全員2回ずつの、計10回攻撃...!
うん、巫術:結界を張っておく。
次が踊り狂えなら、リカバリできるはず。
ターンの終わりにフォースゲージを回復してくだすったぜ。
これで仕切り直しっつートコか。
ここからまた、敵の行動パターンが変わるんだろう。
第2ラウンドだ。