最後の魔(前編)


ま、まだ少し距離があるのに、すごい威圧感があります...



こんな危険な森のその奥にいるんだ、
相当やべえぞ、あいつぁ...


...。



ホレス、装備とかアイテムの準備できてる?



いや、全くできていない。



ってオイ!



ん。
じゃあ、後はホレスにどうするか任せる。


信じたッ!



任された。
みんな、多分これが最後の戦いだ。


では...参ります!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


開幕は全体への多重状態異常付与か。



この全てを終らせる者...いや「始原の幼子」か?
面倒なことしてきやがるぜ。


1ターン目は必ずこの行動のようです。
私のフォースブーストから「予防の号令」が必須ですね。


次のターンの「力を見よ」は多分、ランダム対象攻撃。
ベルとフラヴィオが動ければ、いつも通り回避できる。


問題は次の攻撃だ。



3ターン目に来た「我の慈悲」が、雷属性のランダム攻撃。
ランダム攻撃だから、属性ガード1枚じゃ完全に防ぎきれない。


しかも問題はそれだけじゃねえ。



もう1度挑んだところ「我の悲しみ」という攻撃が来ました。
どうやら氷属性のようですっ。


雷と、氷...?



この他に「我の怒り」って攻撃もあって、それは炎属性だった。



3属性ランダム!?



どうやらそうらしい。
3ターン目は必ずそのどれかが来て、3〜5回のランダム攻撃だ。


ですが、どれが来るか分からず、ランダム対象となると対策が...



一応3属性に耐性が付く防具で固めて「力払いの呪言」と「スケープゴート」、
防御状態で全て受けきれるようにはなる。


だけど受けてて分かったけど、属性攻撃には3ヶ所封じの追加効果がある。



ええええ!?
脚封じ状態になったら、スケープゴートが発動しなくなるぞ!


防御役が「レッグガード」を装備する余裕なんかねえよなあ。
つーことは樹海料理で対策か?


いや、ベルトランのAGIが下がると目に見えて回避率が落ちる。
料理は「オレンジソースの怪獣ステーキ」から変えたくない。


でもさホレス、脚封じにならないよう、祈り続けるってわけには...



...。



あ、それと今回の敵、どうも行動パターンがある程度決まってるっぽい。

    1. 踊り狂え:全体へ状態異常付与
    2. 力を見よ:ランダム対象3〜5回物理攻撃
    3. 我の怒り/悲しみ/慈悲:ランダム対象3〜5回属性攻撃(炎/氷/雷)
    4. 汝、力を捧げよ:貫通攻撃/我は軟弱を嫌う:拡散攻撃(どっちか)
    5. 力を見よ
    6. 踊り狂え(以下ループ)


多分、こんな感じ?



状態異常は予防の号令、物理攻撃はオッサンの回避でなんとかなるよな。
あとはやっぱり属性攻撃か...


一応、考えはあるにはある。
だが...


だが、なんだよホレス?



いや、ひとまず属性攻撃は祈りながら受けよう。
まだもう少し情報を集めたい。


まあ確かに、このまま最後までいけるとは思えねえしなあ。



で、その「何か」が来やがったぜ。



あれは...



「始原の萌芽」...?



なんかまるで、オーバーロードの...
は!?


「始原の幼子」に攻撃できなくなってる?
しかも、体力を大幅に回復しやがった...!


む、強化打ち消し...



フォースゲージ消滅!?



オイオイ、まだ序盤だぞ!



これは...すごくマズい。



全員、防御だ!



んなああっ!?



きゃあああああああ!?



...!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪PREV | ^INDEX | NEXT≫

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士