崩壊までの秒読み


翼の聖地で待つ、ね...
そんな表現をするのは十中八九翼人だろうな。


依頼人が不明で、中身も超アバウトなのに
しっかり依頼として貼り出すんだなぁ...


まあこの店では珍しいことでもない。



だな。一応地図座標の印はあるみてえだが、
気味悪がって誰も受けないのも無理はねえ依頼だ。


なら、クロエたちが受ければいい。



そうですね。
まずは依頼人と会って、詳しい話をお聞きしましょう。


指定された場所は20Fか。
それじゃあ行こう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




あー...
えっと、おれたちは依頼を受けて...


その暴れた「クランヴァリネ」とは?



金色の蛇クランヴァリネ...
別名「雷鳴と共に現る者」ですか。


僕たちも、それに会った事があるかもしれない。



いや、それはお互い様...
っていうか、そろそろ依頼の話をしようぜ!?


まあ、そうでした。
カナーン様、私たちは依頼を受けてここまで来たのです。


これがその依頼書で、この場所で待つと書かれている。
どうだ?


そうなる前に、少しでも多く宝を持ち出す必要があるんだな?



宝物庫は23Fの西側。
そこからここまで、宝物を運べばいい。


了解しました。
では行って参りますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ふー。
とりあえず、この部屋にあった宝物とか巻物は無事に運び出せたな。


あとはこれを、翼人の村まで運べばお仕事終了。



...ん?
オイお前ら、何か部屋の外が騒がしくねえか?


...。
あれは魔物の声だな。


えっ!?



この周辺に通常エンカウントはないはずですが...
とにかく、すぐに向かいましょう!


あいつらは...何だっけ?
「ジュエルリザード」?


あのトカゲさんたち、運び出した宝石を飲み込もうとしています!



宝石が主食?
全部で5体。


僕が変身して吹き飛ばす。
フラヴィオ、「アザーズステップ」だ。


えっ?
お、おう!


「アカシックノヴァ」。



...。



フラヴィオ、運び出した品は大丈夫か?



う、うん...翼人たちもしっかり確認してるけど、
倒れたりしただけでダメになったのはないみたいだ。


だがお前さん、いきなりフォースブレイクはやめとけよ。
色々吹き飛んだらどうするんだ。


それもそうだな、短慮だった。



あっ、ホレス様。
翼人の方が来られますよ。




僕たちはこの書物を運べばいいのか。
了解した。


では、大事に20Fのカナーン様の元へ届けましょう。



翼人の、とっても重要な本...
少し興味ある。


いやクロエ、だからって勝手に中とか見ない方がいいんじゃないか?



だな。
ほれクロエ、やめとけー。


...むー。



...。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ああ、無事に崩れそうな宝物庫から運び出すことが出来た。
そして僕らはこの書物を運んできた。


これで依頼達成かね。
報酬は酒場に送ってあるってよ。


じゃあ、街に戻ろうか。



それにしてもカナーン様、ずいぶん熱心に持ってきた本を読んでいましたね。



中身が無事かどうか確認をしてんじゃねえの?
ありゃ相当古い書物みたいだからな。


そうだな。
...。


ね、ホレス。
クロエはさっき、ちょっとだけあの本の中を見た。


ん?



あの本には、天空の城の上...
その先があるって書いてあった。


その先?



うん、空に浮かぶ島々...
第六階層。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪PREV | ^INDEX | NEXT≫

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士