オーバーロード(前編)


...?



俺たちがいくら考えたって答えが出なさそうな代物だな...
見覚えないにも程があるぜ。


不思議な物体だな。
...。


おわっ!?



今の声...オーバーロードか?
目の前の物体から聞こえてんぞ。


あなたがオーバーロードなのか?



聞いてくださいオーバーロード様!
ハイ・ラガード建国の公女様はこう言い残されました!


私たちが...
地上が今遭遇している危機を回避する力を貸してください!!


まあ!
ではオーバーロード様の協力で禍は退けることが出来るのですね!?


そうか。
なら...


...え?



死 ぬ が よ い。



...は?



オーバーロード様!?



オイオイ...
てめえ!


!!



この展開は読めなかったな。



いや、ちょ...ちょっと待った!
何言ってんのコイツ!?


ホレスが、超人になるんじゃなく...
ホレスの力を取り込んだオーバーロードが超人になる?


そいつは話が違うんじゃねえのか?



いや、確かに僕を超人にするとはひと言も言っていなかった。
僕が死ぬことにより、禍が取り除かれるんだ。


ホレス様!
そんなの、絶対に絶対にダメです!!


ホレス、お前まさか応じるなんて言わないよな!?



...。
ああ、勿論だ。


オーバーロード。
まずは話し合おう。


まあ、この場合は話し合い(物理)だけどな。



1ターン目は「LRDA」で全体テラー/混乱付与/?付与。
2ターン目の「VOID3」は全体攻撃...


3ターン目の「AACV」とかいうスキル、
物理攻撃を無効化してカウンターを仕掛けてきたぞ。


4ターン目の「VOID2」も全体攻撃ですね。
2ターン目に使われたVOID3よりもダメージを受けました。


そして5ターン目は属性攻撃を無効化してカウンターする「MACV」。
この後の6ターン目、更に強力になった「VOID1」がもう耐えられない威力だった。


しかし休養なしの初見にしては大分削れたんじゃねえのか?
大して攻撃しなかった気もするんだがよ。


つまりこのオーバーロード...HPがすごく少ない?



それに行動も1ターン目から全部、決まってるみたいなんだよな。



つまりターン固定で状態異常付与、カウンター、
強力になっていく全体攻撃を繰り出すということか。


なら開幕の状態異常をアリアンナのフォースブースト「予防の号令」で無効化し、
あとは物理/属性攻撃カウンターを避けて攻撃しよう。


そして6ターン目のVOID1までに、攻撃が間に合えば...!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


大人しくなったが倒した...のか?



というか、倒してよかった?



この声...!
倒れたのでは、なかったのですか!?


...。



きゃっ!?



何だあ!?



姿が...



変わった!?



カッコイイ...



ってイヤ、そんな場合か!?
何か今おれたち浮いてない!?


オイオイ、どうなってんだこりゃ一体!



分からないが、このまま戦うしかないらしい。
行くぞ!


...はいっ!
ホレス様は、絶対に死なせません!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪PREV | ^INDEX | NEXT≫

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士